Author Topic: PCに付属USBで接続しても認識されず、赤く音と共に点滅してしまいます。  (Read 10376 times)

replus

• Newbie
  • *
PCに接続しても認識されず、赤く点灯しており、マネージャーで設定できず困っております。リペアモードを起動しようとボタンを押して接続すると、押している間は緑に点灯するのですが、話すとすぐに同様に赤く点灯しています。どうすれば良いでしょうか

Forum-JP-1

• Global Moderator
このたびはご不便をおかけし申し訳ございません。
ご確認させて頂きたいのですが、リペアモードではなく通常モードで接続する際にも、「音と共に赤く点滅する」状態で宜しいでしょうか?

replus

• Newbie
  • *
素早い返信ありがとうございます。そうですね。リペアモードでなくてもそのような状態です。

ps4に普通につなぐと認証エラーの時のように短い感覚で音がなり、マウスは動きません。これは誤ってコントローラーを違うUSBポートに挿してしまった時と同じ状態です。pcに普通につなぐと3秒おきくらいに白と赤が同時に音とともに光るような状態で、マネージャーを起動させておいても認識されません。

Forum-JP-1

ご連絡いただきありがとうございます。
メーカーからの提案なのですが、より詳細に現在の状態を把握させて頂くため、もしお客様の方でご面倒でなければ現在の状態をYouTube等にて共有させて頂くことは可能でしょうか?(限定公開)
勿論差し支えなければで結構でございます。どうぞご検討よろしくお願い致します。

replus

• Newbie
  • *
返信いただきありがとうございます。了解です。 今日中に動画は作成いたしますが、URLはどこでお教えしたらよろしいでしょうか??

Forum-JP-1

動画を作成して頂けるとのこと、ありがとうございます。
公開範囲につきまして、失礼いたしました。
URLはこちらのForumへ直接記入して頂いて問題ございません。
お手数をお掛けしてしまいますがどうぞ宜しくお願い致します。

replus

• Newbie
  • *
こちらです。どうぞよろしくお願いいたします。
https://m.youtube.com/watch?v=5KTXPoBqsjw

Forum-JP-1

お手数をお掛けし、また丁寧な動画を送付頂き有難うございます。
以下メーカーからの回答です。

こちらはおそらく電源の問題かと思われます。
もし可能でしたら、お客様の方で別のPCに接続を試みてみる、もしくは現在ご使用のものと似た新しいUSBケーブルを接続し再度試みてみることをお勧め致します。
それでももし同じ結果になるようでしたら Cross Hairの交換が必要となります。

恐れ入りますがまず上記の方法でお試し頂くことは可能でしょうか?

replus

• Newbie
  • *
今日他のパソコンに繋いでみたところ、正常に起動いたしました。無事元通りゲームにも使用することができました。丁寧なご対応本当にありがとうございました。

Forum-JP-1

正常に動作したとのこと、良かったです。
こちらの方でも、動画等ご協力いただき、ありがとうございます。
また何かありましたらお知らせください。