ReaSnow Forum
Non-English boards => 日本語 => Topic started by: vonvon on October 30, 2022, 01:35:07 AM
-
ゲームプレイ中にコントローラが切断される事象が頻発しております。
10分ほど発生しないこともあれば数秒で再発することもあります。
復旧させるにはReaSnows1とPS5間のUSBケーブルをさし直す必要があります。
何か対処法はないでしょうか。
切断時の状態は以下の通りです。
------------------------------------------------
LEDの色:青点灯
ビープ音:1秒おきになり続ける
エラーコード:A00100040005
------------------------------------------------
プレイ環境は以下の通りです。
------------------------------------------------
コントローラ:純正PS4コントローラ(CUH-ZCT2J)
ゲーム機:PS5
接続ポート:PS5前面部のUSBポート
マウス:Logicool G300s
キーボード:Logicool G105
バージョン情報
APP:v1.5.9
ファームウェア:5.6.30
ハードウェア:1.9.7
ガイドプログラム:3.6.0
------------------------------------------------
試したこと
・USBケーブルの交換(ゲーム機側及びコントローラ側)
・ファームウェアの更新(5.6.16→5.6.30)
・初期化
該当エラーコードでフォーラムを検索したところ2件ヒットしましたが
解決につながる情報は得られませんでした。
http://www.reasnow.com/forum/index.php?topic=3561.msg11541#msg11541
http://www.reasnow.com/forum/index.php?topic=3029.msg8841#msg8841
ご確認よろしくお願いします。
-
S 1に接続されている周辺機器を交換してみると便利かもしれません
-
richard 様
ご回答ありがとうございます。
以前別の質問で「A00100040005」のエラー原因について以下のように回答されていたかと思いますが、
USB部分とはS1のすべてのUSBポートでエラーが発生する可能性があるのでしょうか。
>原因:
>ESDによりMCUのUSB部分が無効になっている
今回周辺機器の交換をご提案いただきましたが、特定のポートでのみ発生するエラーなのであれば、
原因となる機器の絞り込みができると思っての質問です。
全ポートが対象なのであれば、1つずつ検証をするしかないでしょうか。
原因となるポートの特定方法等がございましたらご教示ください。
よろしくお願いします。
-
率直に言って、この問題が S1 の 1 つの USB ポートだけによって引き起こされるとは考えていません。USB ポートは単なるコネクタです。
私たちの記録によると、この問題は主に特定の周辺機器または人間の ESD、または S1 の壊れやすい USB チップセットによって引き起こされます。