ReaSnow Forum

Non-English boards => 日本語 => Topic started by: Rerey on October 11, 2016, 11:10:20 PM

Title: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Rerey on October 11, 2016, 11:10:20 PM
PS4にてXBOX Wireless Elite Controllerを使用しているのですが、
接続が切れてしまい、直前に入力していた動作がずっと入力されているという状態が続いてしまいます。
その際Crosshair Converterのライトは緑色に点滅しており、USBを再接続することで復旧します。
御社の日本語フォーラムに掲載されている解決策を試したのですが、いずれも解決しませんでした。
他に何か考えられる原因があるのでしょうか?御回答お待ちしております。
Title: Re: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Forum-JP-1 on October 12, 2016, 09:01:08 PM
この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
他のトラブル解決法と被りますがまず以下ご確認頂けますと幸いでございます。

PS4 コンソール:
1. Cross Hairへ接続する前にコントローラーの電源を切ってください。
2. Cross Hairのロゴが色づくまでPSボタンを押さないで下さい。
3. Cross Hairへ接続する前に全てのユーザーがログアウトしていることを確認してください。またゲームコンソールの電源を入れる前に全てのデバイスを接続して下さい。
4. 新しいUSBケーブルをお試しください。

また以下のステップを正確にお試しください:
最初に、オリジナルのコントローラー(USB PORT1)とサードパーティーのコントローラー(USB PORT2、もしくは3)をCross Hairへ接続して下さい。
その後Cross Hairをコンソールへ接続して下さい。
色づくのは正常に作動していることを意味します。

もし、引き続き問題が解決しない場合は、問題解決の為に以下の情報も含めて状態をお知らせ下さい。
* LOGOの色、状態(点滅有無・点滅の回数等)
* ビープ音の回数

尚、以下Link(Warning and Solution )もご参考にご活用下さい。
http://www.reasnow.com/forum/index.php?topic=1432.0

お手数お掛けいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。
Title: Re: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Rerey on October 13, 2016, 02:02:20 AM
USBをXBOX Wireless Elite Controllerに付属していた緑の縞模様のものから別のものに変更したところ
接続が切れる現象が少なくなったように思います。
しかし、前述した不具合は完全に治っておりません。

不具合発生時にビープ音は鳴りません。またライトは緑色でゆっくり点滅しています。
何かお分かりになりましたら、ご回答の程宜しくお願いいたします。
Title: Re: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Forum-JP-1 on October 13, 2016, 01:18:26 PM
不具合が解消されない旨承知いたしました。

「直前に入力していた動作がずっと入力されているという状態が続いてしまいます。」
こちらの状態なのですが、お手数で誠に恐縮ではございますが、もし可能でしたら具体的な症状(お客様が経験された直前の動作等)を教えて頂くことは可能でしょうか。

また、症状が起こる頻度ですが。以下の①~③のうち当てはまる状態はありますでしょうか。

①接続が切れた際には、必ず直前の動作が「ずっと入力」されてしまう。
②接続が切れた際には、直前の動作が「ずっと入力」されない時もある。
②症状が起こるのは必ずしも接続が切れた状態の時だけではない(他のタイミングでも起こる)

もし、動画等ありましたら非常に判り易く原因究明も早いかと思われます。
度々のご不便誠に申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。

Title: Re: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Rerey on October 13, 2016, 05:15:39 PM
症状発生直前の動作に共通した特徴は無く、前兆もありません。
症状の具体的な例として、
症状発生直前にXBOX Wireless Elite Controllerのアナログスティックを傾けている場合、症状発生後にアナログスティックが常に傾けられている状態になります。
FPSで言えば常に歩いている状態や視点が常に動き続けているといった状態です。


症状がおこる頻度についてですが私の環境では①が当てはまります。


補足の情報として、XBOX Wireless Elite Controllerの背面のパドルボタンを4つ使用しています。
またPS4はいつも電源を切らず、スタンバイモードでの運用をしております。
お役に立つ情報であるかは不明ですが、記載しておきます。

お忙しいところ長らく申し訳ありません。
何かお分かりになりましたらが回答の程宜しくお願いいたします。
Title: Re: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Forum-JP-1 on October 15, 2016, 12:46:07 PM
お待たせしており申し訳ございません。
「直前に入力していた動作がずっと入力されているという状態」についてですが、こちらは、PS4コミュニケーションのメカニズム(仕様)のようです。よってこちらは不具合という訳ではないようです。

接続が切れてしまう事が問題となりますが、こちらはお客様がUSBを変更されて減少したという認識ですが、引き続き発生しますでしょうか?接続の切断発生頻度はどの位になりますでしょうか?

接続に際し、前述と被りますが以下を必ず実施頂くようお願い致します。

PS4コントローラー(ゲームパッド)の電源は必ず一旦お切りください。(PS4コンソールではありません)
PS4コントローラーの電源をお切りになりましたら、コントローラーのインジケーターも切れます。その後に接続を開始してください。
最初に(USB PORT1)へコントローラー、(USB PORT2-3)にキーボード、マウスを接続し、その後にCross Hairをコンソールへ接続して下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
Title: Re: XBOX Wireless Elite Controllerでの接続問題について
Post by: Rerey on October 16, 2016, 02:48:14 PM
おそらく問題は解決しました。
どうやら問題は「スタンバイモード」での運用だったらしく、「電源を切る」ことで接続が切断されることがなくなりました。

このような些細な問題で、長らく時間を使わせてしまい申し訳ありませんでした。
また、手厚いサポート感謝しております。