Author Topic: 対処方法を教えてください  (Read 11614 times)

HUN

• Newbie
  • *
対処方法を教えてください
« on: November 28, 2015, 02:07:09 AM »
今マウスとキーボードをクロスヘアーにつないでいるのですが数時間プレイすると突然クロスヘアーが赤く光って操作ができなくなります、どうしたらそうならないようにできますか?
キーボードとマウスはきちんと対応しているものです

Forum-JP-1

• Global Moderator
Re: 対処方法を教えてください
« Reply #1 on: December 02, 2015, 02:27:29 AM »
返信が遅れまして申し訳ございません。
通常、Cross Hairから警告メッセージが出る場合には使用方法を変更頂ければ問題なく解決いたします。

原因を特定し、具体的な解決方法をご提示させていただくためにいかについてご教示いただけますでしょうか:

1. Cross Hairが赤く光る際、点滅していますでしょうか、それとも一定に点灯していますでしょうか
2. 音は出ますでしょうか。

1, 2共に該当する場合には、以下の原因・対策が考えられます:

◆ケース1:音が一度のみ
1. Cross Hairとゲーム機の接続不良
⇒対応するUSBケーブルを使用する

2. 純正のコントローラー以外を使用している
⇒USBの接続がしっかりされていることをご確認ください

3. 純正のコントローラーが正しいUSBポートに接続されていない
⇒純正のコントローラーを正しく本体に接続してください

4. ワイヤレス機能がオフになっていない
⇒USBポート1に純正コントローラーが接続されていることをご確認ください

5. コントローラーが充電中である
⇒充電が完了していることをご確認いただくか、問題のある機器の接続を外してください

6. Blue toothの接続を探知中である
⇒Cross Hairに接続する前にコントローラーを本体にペアリングしてください

◆ケース2:音が二度鳴る
純正のコントローラーの接続が外れている
⇒純正のコントローラーが正しいUSBケーブルで接続されていることをご確認ください

◆ケース3:音が三度鳴る
純正では無いコントローラーが接続されているか、接続が不安定である
⇒純正のコントローラーを利用するか対応するUSBケーブルを使用してください

◆ケース4:音が四度鳴る
スタートアップメニューが表示されない
⇒Cross Hair Managerを立ち上げてスタートアップの設定を完了後、保存してください

症状に応じて、以上の何れかをお試しいただければと思います。
宜しくお願いいたします。