Author Topic: マウスのサイドキーが正常に作動しなくなった  (Read 34200 times)

logi

• Newbie
  • *
クロスヘアーを買ってから約2か月問題なく使用できていたのですが最近になってマウスのサイドボタンが効かなくなってしまいました。マウスはロジクールのG502なのですがサイドボタンであるG4、G5を押しても反応がなくまたG8、G7ボタンにはそれぞれPS4のR1、L1を割り当てていたのですが何故かどちらも〇ボタンの反応をします。PCでは問題なく使えているためマウスの故障というわけでもないです。クロスヘアーマネージャーのアップデート、ロジクールソフトウェアの再インストールをしましたが症状は改善しませんでした。改善策あれば教えてください

Forum-JP-1

• Global Moderator
Re: マウスのサイドキーが正常に作動しなくなった
« Reply #1 on: July 02, 2016, 06:38:38 AM »
返信が遅くなり申し訳ありません。

お客様のG502のサイトボタンに関しては問題ないと思われます。
しかし、ボタンについて、割り当ての前にロジテックのドライバーを正確に設定する必要がありそうです。
以下ビデオの最後の部分をご確認頂けますと幸いです。
"ReaSnow Cross Hair Mouse Preparation"
http://youtu.be/AS-uPH4cRaE

このマウスのボタンは設定可能です。
もしコントローラーから変更する場合は、キーボードかマウスのスタンダードキーに設定する必要があります。
コンビネーションキー(combination key)や以下のような特別な機能のキーに設定しないようお願いいたします。
(例えば、Ctrl + C, Volume Up/Down, DPI up/down等は設定不可能です。)
どうぞご確認の上また何かありましたらお知らせください。

logi

• Newbie
  • *
« Reply #2 on: July 02, 2016, 04:04:01 PM »
ロジテックのドライバーを再設定したところ無事マウスのサイドキーを認識しました。丁寧な対応ありがとうございました。本当に助かりました。

Forum-JP-1

• Global Moderator
« Reply #3 on: July 04, 2016, 09:20:49 PM »
無事設定ができたとのことで安心いたしました。
ご連絡いただきありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。