Author Topic: 赤緑青と順番に点滅し、振動機能のみ動作しなくなる件  (Read 8346 times)

arc

• Newbie
  • *
特定の条件時のみCross Hair converterに接続されている、コントローラーの振動機能が動作致しません。

PS3(PS2ディスク互換性のある本体)でPS2用ソフト(ディスク)を、
XMBから起動直後にCross Hair converterが赤緑青と順番に点滅し、コントローラーの振動機能が動作致しません。
振動以外のコントローラーの操作は可能です。
また、Cross Hair converterから警告音は出ておりません。
PS2用ソフト(ディスク)を起動前のPS3(PS2ディスク互換性のある本体)のXMB上では、
Cross Hair converterは緑点灯しており正常動作と思われます。
Cross Hair converterにはPS4の純正コントローラーとPS3の純正コントローラーを接続しております。

別のPS3(PS2ディスク互換性のない本体)ではPS3ソフト(DL版・ディスク版)、PS2ソフト(DL版)で、
Cross Hair converterが正常動作する事を確認しております。
また、同じCross Hair converter本体でPS4・PS4 pro・Xbox one elite・Xbox360でも使用しておりますが、
同じような不具合は起きておりません。

※不具合発生後、Cross Hair converterの初期化・最新ファームウェアにしております。

お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

Forum-JP-2

• Moderator
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

より、正確に解決方法をお伝えするために、ゲームのタイトルをご連絡頂けないでしょうか。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

arc

• Newbie
  • *
>より、正確に解決方法をお伝えするために、ゲームのタイトルをご連絡頂けないでしょうか。
→鬼武者3(onimusha3)(PS2ディスク版)となります。

追記となりますが、
①PS3(XMB)起動→②PS2(ディスク版)起動中→③PS3(XMB)に戻る
それぞれのCross Hair converterの状態ですが
①緑点灯→②赤緑青と順番に点滅→③緑点灯となっております。

説明に不備があればお許しください。
よろしくお願い致します。

Forum-JP-2

• Moderator
早速のご回答ありがとうございます。
確認次第、返信いたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Forum-JP-2

• Moderator
PS3にPS2のディスクを挿入すると、PS3の通信プロトコルが擬似的にPS2になるようです。
クロスヘアは現在のところPS2は対応しておりませんので、このような現象が起きるのだと思われます。

ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。
対応可能かどうか確認し、可能になった時点でフォーラム上でお知らせいたします。

宜しくお願い致します。

arc

• Newbie
  • *
承知致しました。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。