Author Topic: PCへの接続およびアプリの同期が上手くいかない事象について  (Read 12180 times)

popon214

• Newbie
  • *
側面のボタンを押しながらReaSnow S1をPCにつなぐことを試しましたが、緑に点灯した後4回ビープ音が鳴り赤緑青の順で点滅を繰り返してしまいます。アプリも「設備が見つかりません」とメッセージが出て同期ができない状況にございます。

[現在の状況]
・Flash Tool V5.3.63
・ReaSnow Manager APP V1.2.42

※工場出荷時へのリセットも考えましたが、アプリが同期できず実行できておりません。。。

お手数をおかけしますが、上記解決方法についてご教示いただけますと幸いです。
ほかに必要な情報がございました、お申し付けください。

何卒宜しくお願い致します。 :D

peter

• Moderator
Hello,
Here are some things you can try:
1.try a new USB cable between ReaSnow S1 and console, or a new USB port.
2.it's better not to connect ReaSnow S1 to USB 3.0 port.
====================
こんにちは、
試すことができるいくつかのことを次に示します。
1. ReaSnow S1とコンソールの間の新しいUSBケーブル、または新しいUSBポートを試します。
2. ReaSnow S1をUSB 3.0ポートに接続しないことをお勧めします。

popon214

• Newbie
  • *
>1. ReaSnow S1とコンソールの間の新しいUSBケーブル、または新しいUSBポートを試します。
>2. ReaSnow S1をUSB 3.0ポートに接続しないことをお勧めします。
 ⇒試しましたが、解決しませんでした。

最新のV5.3.76にアップデートして再度試しましたが、解決せず以下現象が起きています。
・PS4に接続した際、青(1秒点灯)→緑白赤(順番に点灯)→赤(1秒点灯)→赤緑青(順番に点滅)→赤(点灯),1回のビープ音が鳴り続ける。

新しいUSBケーブルに変えること、異なる純正コントローラーに変えることを試しましたが、解決しませんでした。

何か手段はありますでしょうか?
ご助言よろしくお願いいたします。

popon214

• Newbie
  • *
追記いたします。

1. ReaSnow S1ファームウェアバージョン/ APPバージョン
 ⇒ Flash Tool V5.3.76
   ReaSnow Manager APP V1.2.48

2.コンソールとゲーム
   ⇒PS4,RAINBOWSIX SIEGE

3.このReaSnow S1をいつ購入しましたか?
   ⇒2019/12/3

正しく機能しますか?
4.困ったときのReaSnow S1のロゴの色と状態(呼吸または安定)は?
 ⇒1.コントローラーの電源を切りPS4に接続
  2.青(1秒点灯)
    3.緑白赤(順番に点灯)
    4.赤(1秒点灯)
    5.赤緑青(順番に点滅)
    6.赤(点灯),1回のビープ音が鳴り続ける

ビープ音が聞こえますか?1サイクルでいくつのビープ音が聞こえますか?
    ⇒1サイクルで1回のビープ音

5.どの周辺機器がReaSnow S1に接続されていますか?特定のモデルとプロデューサーを提供してください。
  ⇒マウス:Logicool GPRO
       キーボード:GameSir-Z1

PS:すべての周辺機器は、ゲームコンソールに接続する前に、まずReaSnow S1に接続する必要があります。
    ⇒はい、しています。

6.トラブル中にコンソールの画面に何か表示はありますか?
  ⇒変化ないです。

7.トラブルの原因は何でしょうか。わからない場合は、この質問をスキップしてください。

8.この問題に直面しているときに、クロスヘアでどの設定がアクティブになりましたか?
  ⇒わかりません。
9.あなたの問題を私たちに示す
ためのビデオは、インターネットにビデオをアップロードして、私たちにそれのリンクを送信する方が良いでしょう。
  ⇒https://www.youtube.com/watch?v=0fLQrB-eXWE

richard

• Global Moderator
こんにちは、
あなたの問題は、ビープ音が1回の赤いロゴです。
コントローラのUSBケーブルに問題があることを意味します。
このページを確認してください:
http://www.reasnow.com/support/knowledge-base/100-error-code-and-solution-en.html
エラーコード:A00100010001(LED赤、ビープ音1回)

新しいUSBケーブルを試すか、他のPS4コントローラを試してください。

popon214

• Newbie
  • *
ご返信いただきありがとうございます。
USBケーブルを変えることで可能になりました。

具体的な解決方法としては、1mのケーブルを使用することで解決しました。
すべて規格はUSB2.0でしたが、30cm未満のケーブルでは上手くいきませんでした。
何故かはわかりませんが、解決策の可能性のひとつとしてこのような傾向があること、ご参考いただければ幸いです。

ありがとうございました。

richard

• Global Moderator
貴重な経験を共有していただき、誠にありがとうございます。