Author Topic: アプデ後のキーボード動作に関する不具合について  (Read 1873 times)

Mike

• Newbie
  • *
昨日reasnow s1を最新バージョンへアップデートしたところ、特定の状況でキーボードが動作しない不具合が起きており教えてください。

・PCのSTEAMにてAPEXをプレイしており、WASDによる移動を行う際に、キーが反応せずその場に停止した状態となります。
・具体的には、反対方向への移動を行うキーを同時押し(AキーとDキー、WキーとSキー)した際に、
 どちらの方向へも移動せずその場で停止した状態となり、その後にAキーだけ、またはDキーだけを離しても移動を再開せず停止したままの状態となります。
・キーボードはLogicoolのK295を使っておりNキーロールオーバーには対応していません。

(例1)
Aを押して左方向へ移動→Dも同時押しすることでその場に停止する→Dのみ離す→通常Aキーの入力が継続し左方向への移動が再開されるはずがその場に停止したままとなる。
(例2)
Aを押して左方向へ移動→Dも同時押しすることでその場に停止する→Aのみ離す→通常Dキーの入力が継続し右方向への移動が始まるはずがその場に停止したままとなる。
※指を全て離し、再度AキーやDキーを押しなおす場合には移動が再開されます。
※WキーとSキーの同時押しでも同様の事象が起きます。

reasnowC1での入力やPCへのキーボード直接接続で試した際には同様の事象は発生しませんでした。
またアップデートを行う前はreasnows1でも問題なく動作しておりました。

APEXにおいては連続して左右移動の入力を行うため改善が必須です。
設定などで対応できるのであれば方法を教えていただければ幸いです。
« Last Edit: January 17, 2024, 07:32:45 PM by Mike »

Austin

• Moderator
Re: アプデ後のキーボード動作に関する不具合について
« Reply #1 on: January 19, 2024, 02:35:28 PM »
スマホでアプリを開き、「設定編集」-「シナリオ」-「その他」-「シミュレーションの動作」メニューを開き、「オン/オフ」オプションをオンに設定すれば、普通にゲームができるようになります!

Mike

• Newbie
  • *
« Reply #2 on: January 19, 2024, 07:37:14 PM »
少しページ内の言葉が違い迷いましたが、設定を行ったところ正しく動作しました。
お教えいただきまして誠にありがとうございました。

なお、今後の方のために以下に設定のページ推移を残しておきます。
「編集配置」-「もっと」-「アナログ動作」の「オン/オフ」をオンにする。

Austin

• Moderator
« Reply #3 on: January 22, 2024, 09:47:13 AM »
ご意見ありがとう。