Author Topic: "キーの組み合わせ"に関するバグ※解決済  (Read 5822 times)

NEKLAN

• Newbie
  • *
"キーの組み合わせ"に関するバグ※解決済
« on: November 02, 2023, 03:47:27 PM »
"キーの組み合わせ"のファンクションに設定したキーが他のボタンと重複割り当てされている時、頻繁に入力が送信されません。
このバグは重複割り当てされているキーを入力しなくても常時発生します。

"キーの組み合わせ"は説明にあるとおり、
多数のキーがあるキーボード入力に必要な機能ではなく、
ゲームパッドで設定したマクロを実行する為の機能です。
https://www.reasnow.com/forum/index.php?topic=3702.0

現状バグを回避する為には
ゲームパッドの任意のボタン(例えばL3ボタン等)を使用不能にして
"キーの組み合わせ"のファンクションに設定するしかありません。
この回避方法はレトロゲームでしか有効な解決手段ではなく、
全てのボタンを使用するタイトルでは
ゲームパッドのみでマクロを操作する事を諦めるしかなく、
現状"キーの組み合わせ"は使い物になりません。

また"キーの組み合わせ"の割り当てがグローバル設定で1通りの設定しか出来ないため、
主にキーボードで操作するタイトルで予備にゲームパッドの割り当てを行っているコンフィグデータにもバグが発生します。
つまり、"キーの組み合わせ"を設定してしまうと、あらゆるゲームでバグが発生するという状態です。

本当にこの機能を検証しましたか?
使用すればすぐに気づく致命的なバグです。

検証環境
  • ファームウェア:5.6.134
« Last Edit: January 20, 2024, 10:47:01 PM by NEKLAN »

Austin

• Moderator
Re: "キーの組み合わせ"に関するバグ
« Reply #1 on: November 03, 2023, 10:17:31 AM »
次の質問にできるだけ多く答えてください、
だから私たちはあなたへのより良いサポートを提供することができます。

1. S1ファームウェアバージョン/アプリバージョンを再考します
2.コンソールとゲーム
3.どの周辺機器がS1を再考することに接続されていますか? 特定のモデルとプロデューサーを提供してください。
PS:ゲームコンソールに接続する前に、すべての周辺機器を最初にS1を再考する必要があります。
4.この再考のS1をいつ購入しましたか?
適切に機能しますか?
5.あなたのトラブルを示すビデオ
ビデオをYouTubeまたはその他のファイル共有サーバーにアップロードして、URLを送信してください。

NEKLAN

• Newbie
  • *
« Reply #2 on: November 03, 2023, 01:04:45 PM »
重複した質問は報告を理解していないと誤解しかねないので慎んでください。
サポートがすべき事は自ら検証し、ファームウェアをアップデートする事です。

1.
  • アプリ:1.6.9
    ファームウェア:5.6.134

2.
  • PS5
    つまり、"キーの組み合わせ"を設定してしまうと、あらゆるゲームでバグが発生するという状態です。

3.
    意味がよくわかりませんが、
    ゲームパッドの型番を尋ねているのであれば当然、全てサードパーティーの製品です。
    ここで記載してもサポートが検証の為に同じ物を用意するとは到底思えません。
    また、接続方法を尋ねているのであれば以下のとおりです。
    PS5 → Beloader → ReaSnow S1 → 入力機器

4.
  • 購入時期はこのバグに関係ない情報です。
  • このバグ以外の問題は報告していません。
    つまりそれ以外は正常に動作しているという事です。

5.
    入力が不定期に送信されてない事を動画で証明する事は悪魔の証明のような行為で無理です。
    実際のゲーム上でバグが発生した時の様子をイメージし易いよう、なるべく具体的に説明すると
    キャラクターを手動で連続ジャンプさせている時、5回に1回くらい反応しない時があるような感じです。
    また別件ですが、このフォーラムの画像アップローダーが壊れている問題も修正してください。
« Last Edit: November 03, 2023, 05:36:20 PM by NEKLAN »

Austin

• Moderator
« Reply #3 on: November 08, 2023, 10:31:38 AM »
Beloaderを使用しない場合、ReaSnow S1をPS5に(PS4コントローラーを使用して)接続すると同じ問題が発生しますか?

NEKLAN

• Newbie
  • *
« Reply #4 on: November 09, 2023, 06:06:20 PM »
ご存じの通り、PS5アダプターを使わずに操作出来るのはメニュー画面に限定され、
単純なリアクションしか返さないため、バグの確認はほぼ不可能です。

またPS5アダプターを使わずにS1を使用する事は考えられません。
ただのガラクタに戻ってしまう。

richard

• Global Moderator
« Reply #5 on: November 10, 2023, 11:26:57 AM »
こんにちは、

ReaSnow 製品を使用中にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

私たちはあなたとのコミュニケーションにGoogle翻訳を使用しているため、
そこには誤解があるかもしれません。
しかし、私たちは親愛なるユーザーを助けるために常にここにいます。
もう少しお待ちください。問題は解決します。

1. ここでは、ゲームパッドと Beloader を使用して問題を再現しようとしました。
    しかし、ここではすべてがうまく機能することがわかりました。
    そこで、何が違いをもたらすのかを理解するためにいくつかの質問をしました。
2. 対応できる場合は、お客様がどのような状況に陥っているかを示すビデオが必要です。
    なぜなら、それは翻訳による誤解を克服するのに役立つかもしれないからです。
3. この問題は S1 の一部の設定が原因である可能性があると考えられます。
    可能であれば、当社のファームウェア ツールを使用して S1 をバックアップしてください。
    バックアップファイルをお送りください。 問題を効率的に特定するのに役立つかもしれません。
4. ちなみに、APP の HOME ページで I/O モニターを有効にして確認することもできます。
    これは、ゲームパッドのボタンを押しているときに S1 がコンソールにボタン信号を送信しない理由を見つけるのに役立ちます。 その中に何かを見つけることができても、それを明確に理解できない場合。
    I/O モニターに何が表示されるかを示す画面ビデオを送信してください。
    問題が発生している間。

NEKLAN

• Newbie
  • *
« Reply #6 on: January 20, 2024, 10:46:18 PM »
自己解決しました。以降の対応は不要です。
恐らくゲームパッドのロールオーバー数が少ない事が原因のような気がします。