Author Topic: リアルアーケードPRO3の使用について  (Read 8020 times)

seiji5225

• Newbie
  • *
リアルアーケードPRO3の使用について
« on: October 03, 2015, 12:21:34 AM »
リアルアーケードプロ3をcross hairで使用した時に、レバー入力を右アナログ入力に切り替えても、
入力を受け付けてくれません。
同様にホリパッド3やロジクールGPX500等も右アナログスティックが効きません。

cross hair managerは1.35.0を使用しています。
何か解決法はないでしょうか?

Forum-JP-1

• Global Moderator
Re: リアルアーケードPRO3の使用について
« Reply #1 on: October 07, 2015, 04:49:10 AM »
回答が遅れまして申し訳ございません。

掲題のご質問についてですが、先ず、
リアルアーケードプロ3は対応機器ですが、
ホリパッド3やロジクールGPX500は認識
はされるかと思いますが、公式には対応
しておりません。

右レバーの不具合の原因は確認いたしましたので、
今後公式の対応可能にすることを検討させて
いただきます。

次に、動作につきましては、以下の手順に沿って
ご設定をいただければと思います:

1. コンソールもしくはパソコンにコントローラー、マウス、ジョイスティックなどのアクセサリーが接続されていない状態で、Cross Hairのパッケージに付属されているUSBケーブルを使用し、パソコンにCross Hairを接続してください。
その際、ロゴは白に点灯しているべきです。

2. 最新バージョンのCross Hair Manager  1.35.0をダウンロードし、zipファイルを抽出してManagerを起動させます。
※Windowsのみ対応

3. 使用するコンソールを選択し、custom game を選択します。custom gameは、全てのゲームでアーケードスティックの利用を可能にする機能です。

4. Managerを保存して終了し、パソコンからCross Hairを外します。

5. はじめに純正のコントローラーをCross HairのUSBポート1 に、サードパーティーコントローラーをUSBポート2, 3に接続してください。色が点灯していれば、良好に動作しています。

6. 以上の手順を完了後はスティックをボタンとして使用する事が出来るようになりますが、ゲームで実際に使用できるようになるには、手動でボタンのマッピングをしていただく必要があります。

ご参考までに、手順の動画リンクをご確認いただければと思います:
http://youtu.be/aP_9wE4EWBg

*接続前にコントローラーを外し、ログアウトをしていただく事を推奨します。Cross Hairが起動後は、自動的にコントローラーも起動します。Cross Hairのロゴが点灯中は、コントローラーをオフにしないでください。

* コントローラーはワイヤレスモードでは使用しないでください。モードの確認表示の色によって可能です(PS4での利用)

*  During the power-on procedure, do not press the PS/GUIDE button on contorller, unless LOGO of Cross Hair is breathing.電源オンの手順中には、Cross Hair のロゴが点灯していない限りはコントローラーのPS/GUIDEボタンを押さないでください。
*コントローラーは純正を使用してください。
*XBOX 360のワイヤレスコントローラーの場合、USBケーブルを利用して有線のコントローラーとして使用いただく事は出来ません。
コントローラーのUSBポートは充電にのみ利用可能ですが、データの通信は発生しません。
*PS4, PS3, XBOX ONEのワイヤレスコントローラーの場合は、USBケーブルの接続により、有線のコントローラーとして利用可能です。