Author Topic: Cross Hair ManagerV3.12.3_ForSWITCHで、config modeを使えますか?  (Read 7682 times)

e-tanaka55

• Newbie
  • *
cross hairを任天堂スイッチでつかっています。
Cross Hair Manager Version: 1.73.7で利用できる、config modeでのキーマッピングは、Cross Hair ManagerV3.12.3_ForSWITCHで使えますか?

また、任天堂スイッチバージョンでは、対応していない場合、今後の対応はありますか?
お手数ですが、ご返答のほど、よろしくお願いいたします。

Forum-JP-1

• Global Moderator
Re: Cross Hair ManagerV3.12.3_ForSWITCHで、config modeを使えますか?
« Reply #1 on: December 08, 2017, 03:23:53 PM »
問い合わせいただきありがとうございます。

Nintendo Switch Proコントローラーをお使いの場合config mode の使用は出来ませんが、
それ以外であればF12キーを押すことでconfig modeをお使いいただけます。
操作方法等ご不明であれば、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

e-tanaka55

• Newbie
  • *
Re: Cross Hair ManagerV3.12.3_ForSWITCHで、config modeを使えますか?
« Reply #2 on: December 09, 2017, 07:50:26 PM »
返信ありがとうございます。
cross hairのUSB1にPS4コントローラ、USB2にキーボードを接続し、任天堂スイッチとcross hairをつなぎ、PS4コントローラで、任天堂スイッチの操作を確認。
その後、キーボードのF12キーを押して、「ピピッと音がして、cross hairのLEDが消灯」CONFIG MODEに入ったと思います。そこで、カーソルキーの上下左右で恐らくHIPやADSの値は変更されているのでしょうが、キーボタンの任意の変更をしたいのですが、どのような操作方法になるのでしょうか?
ゲーム中に、キーマッピングの変更は、現行のバージョンでは、できませんか?
お忙しいところ、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Forum-JP-1

« Reply #3 on: December 10, 2017, 10:09:32 PM »
お世話になっております。
現在config modeでの設定内容はHIPとADSのみとなっております。
非常に心苦しい案内ではございますが、 何卒ご理解・ご容赦いただきますよう
お願い申し上げます。

e-tanaka55

• Newbie
  • *
« Reply #4 on: December 10, 2017, 11:18:00 PM »
お忙しい中、返信ありがとうございます。
Config Modeで、キーマッピングが変更できないこと了解しました。
ぜひ、今後のバージョンアップでお願いしたいと思います。

引き続き質問なのですが、任天堂スイッチバージョンのCross Hair ManagerV3.12.3
のパソコン接続で、キーマッピングをジョイスティックに設定したい場合は、どのような操作
で可能でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
当方では、アクセシビリティーで、cross hairコンバーターを利用させていただいております。
https://youtu.be/58GgBmTNEDs
今後も、よいアップデートを期待しております。

Forum-JP-1

« Reply #5 on: December 30, 2017, 03:01:23 PM »
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

SWITCH Pro コントローラーはお持ちでしょうか。
以下の手順でキーマッピングを行うことが出来ます。

1 ご使用になる周辺機器とクロスヘアを別々に接続します。
2 クロスヘアマネージャーを起動し、キーマッピングの設定から設定したいスティックまたはボタンを選択してください。
3 周辺機器のボタンをおすことでボタンがクロスヘアに認識されます。
4 キー設定を保存してください。

アクセシビリティでクロスヘアをお使いとのことですが、こちらも協力できることがあれば対応いたしますので、他にもご希望等ありましたらご連絡下さい。

またconfig modeでキーマッピングを行う理由等ありましたら教えて頂けますでしょうか。
今後のアップデートの際に考慮させていただきます。

よろしくお願いいたします。